ランニングライフをサポート RunField〜ランフィールド〜

ランニング、マラソン、トレイルランニング、ウルトラマラソン、走ることなら、何でもサポート。走ることで、充実した時間を過ごしましょう。

タグ:練習会

23日の練習会、お疲れ様でした。

1日中、降ったり止んだりの雨でしたね。止んだと思ったら、土砂降りになったりと・・・。みなさん、風邪を引かないように注意してくださいね。

本日のメニューは

「動き作りスペシャル + 60〜90分走」

動き作りは、いつもの3倍、90分、たっぷり行いました。
大きく、すばやく、効率よく自分の身体を動かせるようになると、たくさんの筋肉を使えるようになるので、無理なくランニングに取り組めるばかりではなく、普段の生活にもプラスになることばかりです。
ケガ予防にもなりますからね。

いつもの動き作りにプラスして、ミニハードルを用いての股関節周りを意識しての動き作りなど、徹底して、身体の中心部を意識して取り組みました。

これから夏にかけて、徹底していきます。より巧く身体が使えるようになりましょう。

時間走のほうは、キロ5分・6分・7分と3グループで実施。どのグループも雨の中、和気藹々と盛り上がりながら、走れたと思います。

雨の中、本当にお疲れ様でした。

Clip #32Clip #45Clip #44

今日の心拍測定会にご参加の皆さん、雨の中、お疲れ様でした〜。

ご自身の体力レベルを知ってもらおう〜ということで、実施した心拍数測定会。あいにくの雨ではありましたが、みなさん、「自分の体力を知るぞ〜」ということで、めいいっぱい、追い込まれていたと思います。

お疲れ様でした。

今日は、800mを10本以上走るという形での計測でした。



スタートは6分40秒ペース〜、最終は3分00秒ペースまで、いや〜、かなりペースを上げました〜。

今後もこの形で実施していこうと思っています。

その場でアドバイスをしましたので、それをうまく今後に活かしてほしいと思います。

<PHOTO集>
Clip #30Clip #33Clip #49
DSC00555DSC00556DSC00557
DSC00558DSC00559DSC00561
DSC00563DSC00562DSC00564
DSC00566DSC00567DSC00565

詳細アドバイス希望の方、スタッフまで、練習会でお声をかけてくださいね〜。

風邪、引かれませんように、健康管理には注意してください。

↑このページのトップヘ