ランニングライフをサポート RunField〜ランフィールド〜

ランニング、マラソン、トレイルランニング、ウルトラマラソン、走ることなら、何でもサポート。走ることで、充実した時間を過ごしましょう。

タグ:ランニング

6ba00e58.jpg今日の練習会、お疲れ様でした〜。

関東地方、台風接近〜ということで、開催もちょっと危ぶまれましたが、朝明けてみたら、ちょっと風が強いかなぁ〜と感じるくらいで、雨も小降り、さらには予報では、回復に向かうということで、ちょっとした期待を込めて、練習会を開催。

動き作りをしていることは、小雨混じり。

距離走スタートした際にも小雨でしたが、予報どおり、徐々に雨も上がり、空も雲が去り、青々としてきて、まさに快晴。

絶好のランニング日和となりましたね。

台風の影響で湿度が上がるということもなく、心地よい中で走れたと思います。

さらには、今日は多くの方が、30キロを走りきれたということで、暑い中、しっかり脚作りを継続してきた成果を実感することも出来たかと思います。

やはり、積み重ねたものは裏切りません。

これからどんどん走りやすくなります。メニューは本格的に走り込みメニューになりますので、継続していきながら、11〜12月のマラソンに向けて、自分の実力を高めましょう。

25e96491.jpg7662c50c.jpg3cd7b735.jpg
822c6f7b.jpg3804c2d4.jpgc57d8bbd.jpg
d46748b6.jpg94af4410.jpgae72c990.jpg
今日は携帯で撮影した写真ですので、いつもより、デカイです。

来週から、距離走はさらに距離を延ばしますよ〜。覚悟して、参加してくださいね〜。といいますか、10月のトレーニングを確実に乗り切れれば、間違いなく、レースでの成功は確約されます。

Clip #32Clip #45Clip #44

今日の心拍測定会にご参加の皆さん、雨の中、お疲れ様でした〜。

ご自身の体力レベルを知ってもらおう〜ということで、実施した心拍数測定会。あいにくの雨ではありましたが、みなさん、「自分の体力を知るぞ〜」ということで、めいいっぱい、追い込まれていたと思います。

お疲れ様でした。

今日は、800mを10本以上走るという形での計測でした。



スタートは6分40秒ペース〜、最終は3分00秒ペースまで、いや〜、かなりペースを上げました〜。

今後もこの形で実施していこうと思っています。

その場でアドバイスをしましたので、それをうまく今後に活かしてほしいと思います。

<PHOTO集>
Clip #30Clip #33Clip #49
DSC00555DSC00556DSC00557
DSC00558DSC00559DSC00561
DSC00563DSC00562DSC00564
DSC00566DSC00567DSC00565

詳細アドバイス希望の方、スタッフまで、練習会でお声をかけてくださいね〜。

風邪、引かれませんように、健康管理には注意してください。



今日は暑い中、練習会にご参加ありがとうございました。
そして、お疲れ様でした。

水曜日に雨が降り、昨日までは、気温も下がり、過ごしやすく、走りやすかった日々が続いていたのですが、今日は一気に気温が戻ってしまいましたね。

ちょっと気温が下がったのに、身体が慣れてしまったのか、今日は、暑さのダメージを受けた方が多かったように思います。ん〜、今年の残暑はやはり厳しいですねぇ。この悪条件の中、トレーニングを継続できるだけでも、秋・冬のレースの良い自信になります。

<本日のメニュー>
動き作り

25〜30キロ走(キロ5分・5分30秒・6分・6分30秒)
180分走(7分)


<写真集>
DSC00539DSC00538
ミーティング中

Clip #19Clip #22Clip #21
動き作り

Clip #29Clip #32
Clip #33Clip #34
Clip #35Clip #36
ランニング中

早く涼しくなってほしいですねぇ〜。もう少しの辛抱だと思うのですが・・・。

本当に暑い中お疲れ様でした。


来週は、お休みです。25日(土)は通常通りです。お間違いなく・・・。

あっ、その前に明日は宮沢湖トレランです。

↑このページのトップヘ