ランニングライフをサポート RunField〜ランフィールド〜

ランニング、マラソン、トレイルランニング、ウルトラマラソン、走ることなら、何でもサポート。走ることで、充実した時間を過ごしましょう。

タグ:マラソン練習会



春のような柔らかな日差しに包まれ
暖かい日となった練習会、お疲れさまでした!

DSC00894DSC00896





DSC00903DSC00898






<5分グループ>
5分Clip #5





<5分半グループ>
5分半Clip #55





<6分グループ>
6分Clip #6





<6分半グループ>
6分半Clip #65





<7分グループ>
7分Clip #7







本日は、秋晴れとなり若干暑さを感じる中、お疲れ様でした!

DSC00602DSC00605

東京マラソン当落判明から数日、駒沢公園もいつもより走る人が
多いなと感じました。

今週も30〜35キロを最大距離としての距離走
DSC00635DSC00642

ペースメーカーや仲間と一緒に走ってる内に
何時もより長く走れた〜って声を聞くと嬉しいですねェ

無理せずに少しずつ目標に一歩一歩進んでいきましょう!

☆5分ペース                    ☆5分半ペース
DSC00626DSC00627





☆6分ペース       ☆6分半ペース
DSC00628DSC00629





☆7分ペース
DSC00630

6ba00e58.jpg今日の練習会、お疲れ様でした〜。

関東地方、台風接近〜ということで、開催もちょっと危ぶまれましたが、朝明けてみたら、ちょっと風が強いかなぁ〜と感じるくらいで、雨も小降り、さらには予報では、回復に向かうということで、ちょっとした期待を込めて、練習会を開催。

動き作りをしていることは、小雨混じり。

距離走スタートした際にも小雨でしたが、予報どおり、徐々に雨も上がり、空も雲が去り、青々としてきて、まさに快晴。

絶好のランニング日和となりましたね。

台風の影響で湿度が上がるということもなく、心地よい中で走れたと思います。

さらには、今日は多くの方が、30キロを走りきれたということで、暑い中、しっかり脚作りを継続してきた成果を実感することも出来たかと思います。

やはり、積み重ねたものは裏切りません。

これからどんどん走りやすくなります。メニューは本格的に走り込みメニューになりますので、継続していきながら、11〜12月のマラソンに向けて、自分の実力を高めましょう。

25e96491.jpg7662c50c.jpg3cd7b735.jpg
822c6f7b.jpg3804c2d4.jpgc57d8bbd.jpg
d46748b6.jpg94af4410.jpgae72c990.jpg
今日は携帯で撮影した写真ですので、いつもより、デカイです。

来週から、距離走はさらに距離を延ばしますよ〜。覚悟して、参加してくださいね〜。といいますか、10月のトレーニングを確実に乗り切れれば、間違いなく、レースでの成功は確約されます。



今日は暑い中、練習会にご参加ありがとうございました。
そして、お疲れ様でした。

水曜日に雨が降り、昨日までは、気温も下がり、過ごしやすく、走りやすかった日々が続いていたのですが、今日は一気に気温が戻ってしまいましたね。

ちょっと気温が下がったのに、身体が慣れてしまったのか、今日は、暑さのダメージを受けた方が多かったように思います。ん〜、今年の残暑はやはり厳しいですねぇ。この悪条件の中、トレーニングを継続できるだけでも、秋・冬のレースの良い自信になります。

<本日のメニュー>
動き作り

25〜30キロ走(キロ5分・5分30秒・6分・6分30秒)
180分走(7分)


<写真集>
DSC00539DSC00538
ミーティング中

Clip #19Clip #22Clip #21
動き作り

Clip #29Clip #32
Clip #33Clip #34
Clip #35Clip #36
ランニング中

早く涼しくなってほしいですねぇ〜。もう少しの辛抱だと思うのですが・・・。

本当に暑い中お疲れ様でした。


来週は、お休みです。25日(土)は通常通りです。お間違いなく・・・。

あっ、その前に明日は宮沢湖トレランです。

今日の練習会にご参加の皆さん、お疲れ様でした〜。



DSC00518DSC00519DSC00521

いや〜、暑かったですねぇ〜。

113年の中で最も暑い夏。
ということで、え〜、歴史に残る今年の夏。なんというか、それを9月に入っても、感じさせられた1日でしたね。

今日は、ホント、8月の真夏のような感じでした。「あれ?もう9月だよね?」って思ったり・・・。

ですが、やはり、9月。11〜12月にフルマラソンを走ることを考えたら、やっぱり、やっておきたい、マラソンを走るための身体作り。ということで、今日からは、距離(ロング)走開始。

「この暑さでもやるの〜」って感じでしたけど、給水をこまめにしたり、いつも以上に、エイドでのひんやりブースに力を入れたりしながら、実施。

みなさん、暑い中、自分の体力に合わせて、うまく距離を走っていたと思います。

DSC00534Clip #20




<5分グループ>

DSC00532Clip #21




<5分30秒グループ>

DSC00533Clip #22




<6分グループ>

DSC00535Clip #23




<6分30秒グループ>

DSC00537Clip #24




<7分グループ>

暑さの影響でうまく走れなかった方もいれば、逆に、暑さにうまく順応できていて、かなりいい感じで、30キロを走られていた方も・・・。

焦る必要はありませんので、確実に週1回継続して、マラソンの距離に適応できる体を作りましょう。

↑このページのトップヘ