ランニングライフをサポート RunField〜ランフィールド〜

ランニング、マラソン、トレイルランニング、ウルトラマラソン、走ることなら、何でもサポート。走ることで、充実した時間を過ごしましょう。

タグ:トレイルランニング

トレイルランニングイベントのご紹介です。
現在、モシコムサイトで募集中です。
========================================

夜の山で非日常を味わってみましょう。夜の山は、明るい時とはまた違った自然の姿を私たちに見せてくれます。
少人数セッションですので、参加者の皆さんで和気あいあい、コミュニケーションを取りながら走りましょう。ナイトトレイルが初めての方でも、安心して参加できます。

※ヘッドライトのレンタルのあります。ご希望の方は、申込時、申込者コメント欄に「ヘッドライト希望」とお書きください。

RunField トレイルセッション イブニングラン 初級
【講師】星野由香里(RunFieldコーチ、ALTRAアンバサダー)
【日にち】2016年10月8日(土)
【集合】小田急線鶴巻温泉駅 16時
【終了予定】19時頃
【距離】約13km
【持ち物】ヘッドライト、水分、補給食、雨具、防寒具等 ※ヘッドライトは先着3名まで貸し出しできます
【荷物】鶴巻温泉駅内にコインロッカー有り
【温泉】駅近くに日帰り温泉有り
【参加費】4,000円

ナイトランが初めての方、ナイトランの経験を積みたい方、夜の山に行ってみたい方、まずは初級のコースで一緒に走ってみましょう! 一人では怖い夜の山も、みんなで行けばドキドキな非日常を味わえます!

27-1

今日はメンバーN木さんのお気に入りコースでもある、逗子・葉山・三浦のトレイルをツーリング。

今冬、最大の冷え込みということで、少ない参加者でしたが、初めてのコースを堪能してきました。

マイ アクティビティ 2011-01-16
コースは、こんな感じです。
走った距離は約35キロ。今回は、参加者が少なく、走力が高めだったということで、予定よりも距離を延ばし、いろいろ散策してきました。
マイ アクティビティ 2011-01-16, 高度 - 距離
そして、アップダウン・・・。小刻みなアップダウンが続いて、標高は低いのですが、なかなかタフなコースです。

RIMG0457RIMG0470RIMG0472
前半部分のコース
RIMG0476RIMG0473
中盤
RIMG0479RIMG0480RIMG0481
ちょっと寄り道。関口牧場でアイスTime。写真では分かりませんが、結構でかいです。
RIMG0482RIMG0484RIMG0486
本日最高地点。そして、展望台からの眺め。
RIMG0492RIMG0494RIMG0495
そして、後半戦。トレイルを走りながら、海が見れる。なかなかないかと・・・。

と、ツーリングの様子です。小刻みなアップダウンで、変化の富んだコースです。

タフでありますが、景色がなかなかです。

また、実施したいと思います。次回は、ちょっとコースを短くし、楽しめるコースで実施しようと思います。

まだまだ、楽しいコースは、日本中たくさんあります。クラブとしても、いろんな所に足を運ぼうと思います。

2010年クラブ最後の練習会、「奥多摩トレイルラン・マラニック」

参加の皆さん、寒い中、お疲れ様でした。

いや〜、毎回ではありますが、コース脇の景色を堪能したり、ちょっとした景色を見つけたり、と、寄り道満載で、たっぷり楽しみましたね。

10月、11月、12月と3ヵ月連続でいきましたが、行く度に変わる景色に同じ場所を走っているのを忘れさせてくれました。

RIMG0350先月11月の紅葉の素晴らしさ〜。

赤や黄色に色づいた、素晴らしいコントラスト〜。



RIMG0437そして、今月〜。

同じ場所です。本当に1ヵ月後の姿ですよ。

川が綺麗に見えました。


RIMG0438今回もまたまた新しいコースを発見しましたし〜。

奥多摩はまだまだ楽しいフィールドが満載です。これからもドンドンいきます。


さらには、年明けからは、これまで行っていない新しいフィールドへ、足を運びます。お楽しみに〜。

今日の練習会で、本当に2010年の練習会すべて終了です。練習会に参加の皆さん、本当にありがとうございました。

良い年をお迎えください。

2011年も、楽しいランニングライフを過ごせるよう、様々なプログラムを準備しま〜す。

上野原トレイルレース-001






レース結果の報告です。

今回、メンバーの方から、ご報告をいただきました。

みなさん、ブログに掲載していきますので、
事務局まで、ドシドシご報告いただければと思います。

皆さんのチャレンジ、スタッフ一同、大応援いたします。

上野原トレイルレース-003






第1回上野原トレイルレース
37.1キロ F木選手 5時間55分 6位(年代別5位)


上り下りの連続で、かなりきついコースだったそうです。

上野原トレイルレース-005

F木選手は、このあと、10月10・11日に開催されます、日本山岳耐久レース(ハセツネ)に出場され、自身初の8時間台にチャレンジされます(もう10回以上連続出場)。


これから、毎週のように、全国各地でレースが開催されます。みなさん、タイムではなく、その日できる自分の最高の走りを目指し、満足のいく時間を過ごしてほしいと思います。

結果報告、お待ちしておりま〜す。



今日のトレラン練習会、お疲れ様でした〜。

DSC00546
5回シリーズで開催してきた
宮沢湖トレラン練習会、気づけば今回で最終回!あっという間でした。


DSC00549

梅雨の6月からスタートし、猛暑の7・8月を越え、涼しい9月で終わろう、と計画していたら、なんだかんだで、全て暑い練習会で終わってしまったような・・・。

Clip #14Clip #20





Clip #29





とはいえ、毎回参加してくださったメンバーの皆さんは、明らかにタフな脚になってると思います。暑い中、起伏のあるコースを走っても、帰ってくる表情が回数を重ねるごとに、余裕が出てましたから・・・。

今回の取り組みは、必ず秋につながります。といいますか、つなげましょうね。

今日は、ちょっと趣向を変えて、5.7キロのコースを回るトレーニングに、プラスして、希望者で、巾着田まで、のんびりトレラングループも結成。普段走ったことのない、知らない土地を走って楽しんだりしました。普段と違うところを走るというのは、“脳の活性”にも良いんです。また、その土地の風景を楽しめますから、いろんな意味で人としての幅が広がりますよね。

のどかな風景を見ながら走って、また明日からの鋭気を養えたと思います。

ひとまず、次回開催は、未定ではありますが、好評でしたので、またすぐに開催するような気がします。

DSC00545





え〜、次回シリーズは、“奥多摩” です。
マラソンシーズンにも入りますが、紅葉のきれいな秋を迎えます。厳しいコースではなく、きつくないコースを考えていますので、ご期待いただければと・・・。

↑このページのトップヘ