ランニングライフをサポート RunField〜ランフィールド〜

ランニング、マラソン、トレイルランニング、ウルトラマラソン、走ることなら、何でもサポート。走ることで、充実した時間を過ごしましょう。

カテゴリ: お知らせ

今日からスタートです。

しかし、新型コロナウィルスで練習会は当面中止。

今後、状況はどうなるんだろう?
1日も早く収束するよう、今は、自分たちでできることをやっていくしかない。

まずは、情報発信でブログ更新かな。

期待せずに、購読よろしくお願いします。

新型コロナウィルス、見えない不安で、毎日、なんかモヤモヤした時間を過ごしている方も多いのではないでしょうか?

昨日の東京都小池知事の会見、そして、本日の近隣の神奈川県、埼玉県の都内への移動自粛を受け、当クラブ練習会、しばらく、お休み、いたします。

週ごとに情報を確認しながら、活動に関してはアップデートしていきます。

個人で行うランニング等はまだ自粛をされていません。
Door to Doorで行うといいと思います。

ランニングは、「健康維持」「心のリラックス」にもなります。
普段はレースのトレーニングとして走っている方も多いと思いますが、今こそ、ランニングのもう一つの側面でもある、生涯スポーツとしてのメリットを活かしてほしいなぁと思います。

クラブメンバーの方はじめ、多くの方が、笑顔でランニングできることを願って。

(参加者の皆さんにはメールでご連絡しておりますが、ブログにも掲載します)

いつも、当クラブの練習会に参加いただきありがとうございます。

刻々と変わっていく新型コロナウィルスの情報ですが、感染拡大防止のためのお知らせ、お願いがあります。
クラブ練習会は、普段と変わらず、参加者、スタッフの安全に今まで以上に配慮し、開催します。
実施につき、私たちがしっかり対策を練っていくことと同時に、みなさんにも一緒に協力をしていただければと思っています。

○参加される当日は検温をお願いします。
37.5度以上の場合は、当日の参加を控えていただきますようお願いします。
また、その前に発熱していた場合は、解熱後24時間以上経過し、呼吸器症状が改善していることの確認をお願いします。
※当日の朝、検温をお願いすることもあります。

○練習会ブースにアルコール消毒薬を準備します。

○手洗い、うがい等の実施をお願いします。

○通常、スポーツドリンクの給水を準備しましたが、一時休止をします。各自、給水の準備をお願いします。

○給水休止に伴い、トレーニング中にエネルギー補給できる個別包装の補給食を準備します。

○練習会受付時、スタッフはマスクを着用します。

以上、お願い事がたくさんありますが、ご理解のほど、よろしくお願いします。
今後も最新の情報に注意を払い、対応の検討をし、活動を継続していきます。

新年のランニング、順調にスタートしてますか?
当クラブ、1〜4月のフルマラソン対策で、30キロ練習会実施します。メンバー外の方でも参加できますので、なかなか一人で距離を踏めない方はぜひ!いいトレーニングができると思います。

チャレンジ!サブ3 https://moshicom.com/37578/
チャレンジ!サブ3.5 https://moshicom.com/37580/
チャレンジ!サブ4 https://moshicom.com/37581/

<スケジュール> 全7回
1月11日
1月25日
2月1日
2月15日
2月29日
3月7日
3月20日

2020年明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

4日より練習会スタートします。

今年も楽しく走り、いいチャレンジをしましょう。

2019年の練習会も無事に終了しました。
1年間、ありがとうございました。

今年は1年通して、トレーニングプログラムは所属コーチで話し合い、考えながら作ってきました。
今後も、常に普段のトレーニング風景を見ながら、トレーニングを考えていきます。

私たちが試行錯誤しながら進めてきたプログラムで、「自己ベストが出た」「いい走りができた」と聞くと本当に嬉しくなります。逆に「上手く走れなかった」と聞くと、「何が原因だろうなぁ」「次はこうしよう、あぁしよう」、と私たちの経験・知識を掘り起こしたり、自分たちが情報を得て、それを試し、自分なりの知見を得て、みなさんにフィードバックすることもありました。ほんのちょっと変えている部分、日々の活動の中では存在します。

ランニングのトレーニングは、マラソンの父・金栗四三さんの大正時代から淡々と走り込む(ロング走)、ダッシュを繰り返す(インターバル)というスタイルは変わりありません。そこに、各時代の競技者、指導者、そして、研究者たちの経験、知識、研究が積み重なって、現在、私たちの手元に情報として存在します。

人の身体を鍛える情報は、大きく変わることは少ないと思いますが、より科学、医学の発展により、今までわからなかったことや感覚でやっていたことの整合性が取れてくるでしょう。そして、私たちのランニングライフがよりよくなるサポートになってくれるでしょう。過去のやり方にとらわれすぎないようにしたいなぁ、と思います。一つの情報も伝える人の言葉によって、伝わり方も変わります。そして、間違った伝わり方、解釈も出てくると思っています。

新しい、正しい情報・知識を得ることを怠らず、それらをきちんと試し、効果を感じ、伝えるように努めます。そして、今後も常に変わり続けるプログラムで、歳を重ねても、走ることを続けられ、チャレンジできるよう、サポートすることに力を注ぎます。

改めて、1年間、本当にありがとうございました。

みなさん、良いをお迎え下さい。

RunField水曜午前練習会。

毎週水曜日10時30〜駒沢公園にて!
お時間のある方、ちょっと平日に仲間と走りたい方、とても明るい雰囲気で
練習していますので、楽しめながらスピードトレーニングも出来ます。

ビジター募集していますので、ご参加お待ちしています。

10月16日
https://moshicom.com/34215/

10月23日
https://moshicom.com/34217/

10月30日
https://moshicom.com/34218/

FB_IMG_1566377174766FB_IMG_1560946959801IMG_20190817_155201IMG_20190525_101304












RunFieldでは、メンバー募集中。
マラソンシーズンに突入しましたね!練習不足のまま本番を向かえないように、定期的なトレーニングを行って、楽しくマラソンを走れるようにしましょう。
https://moshicom.com/15351/

(有)パワースポーツ様との共同開催にて、

神奈川県の大和陸上競技場にて、毎週火曜日と木曜日に19時15〜トラック練習会を行っています!

モシコムでビジター募集もしております。当日参加も可能です。

マラソンシーズンのスピードトレーニングをたくさんの仲間と共に行いましょう!

  【流れ】
19時15分 集合※着替えはこの前にお済ませください
19時20分〜35分 ウォーミングアップ JOG
19時35分〜50分 体操・動きづくり
19時55分〜20時25分 メイントレーニング
20時25分〜45分 クーリングダウン

【競技場使用料】400円
【コインロッカー】100円(更衣室内にあります。お金はあとで戻ってきます)
 ※練習後に施設内でシャワーも浴びれます

8月22日(木曜)
https://moshicom.com/32053/
8月27日(火曜)
https://moshicom.com/32054/
8月29日(木曜)
https://moshicom.com/32055/※この日は、5000mタイムトライアルです。

IMG_20190806_185535

毎週火曜、木曜に開催している大和トラック練習会!
(有)パワースポーツ様との共同開催。
当日参加もできます。

仲間と一緒にスピードトレーニングしましょう!

今の時期にスピード強化を行い、大きいフォームを身に付け、
心肺の強化をして、走り込みへの余裕度を高めておきましょう。

5月21日
https://moshicom.com/28966/
5月23日
https://moshicom.com/29564/
※この日は、5000mタイムトライアル。日ごろの練習の成果を、また今の現状の走力を知るタイムタイムトライアルにしましょう!

5月28日
https://moshicom.com/29565/
5月30日
https://moshicom.com/29566/

そして、同じく(有)パワースポーツ様との共同開催で行っているのが、
鎌RUN!
こちらは月に二回の土曜日午後に材木座で開催しています!
6月1日 ロングラン
https://moshicom.com/29559/
6月22日 インターバルトレーニング
https://moshicom.com/29560/

よろしくお願いします。

当クラブが実施している毎週土曜日の練習会。
クラブメンバー以外の方もビジター参加できます。

<現在募集中の練習会>
【サブ3目標】
1月19日(土)https://moshicom.com/25017/
1月26日(土)https://moshicom.com/25018/

【サブ4目標】
1月19日(土)https://moshicom.com/25020/
1月26日(土)https://moshicom.com/25021/

ご参加お待ちしております。

↑このページのトップヘ