ランニングライフをサポート RunField〜ランフィールド〜

ランニング、マラソン、トレイルランニング、ウルトラマラソン、走ることなら、何でもサポート。走ることで、充実した時間を過ごしましょう。

カテゴリ: トレイルランニング

ナイトトレイルセッション in高尾

土曜日は、ハイカーに人気の高尾山へ!!
夕方にスタートして、高尾山山頂まではスピードハイク(早歩き)、登っていくのは私達だけで、高尾南陵エリアでは誰にも会わず。

しだいに暗くなっていくトレイルを楽しんできました!!
残念ながら天の川は見れませんでしたが、山の上からの夜景は新鮮♪

600ルーメンの UltrAspire ウエストライト無料お試しもあり。
ナイトラン初心者の方にも安心して使っていただけるライトです。

ナイトランナイトランナイトランナイトランナイトランUltraspire

ナイトトレイルセッション in鎌倉・横浜


先週土曜日、紫陽花でにぎわう鎌倉の町から少し外れて、ナイトトレイルへいってきました!!


明るいうちに石切場跡を巡り、切り立った崖が続く切通しで夜を迎え、ライトを消しでゲンジボタル鑑賞まで♪

ナイトランが初めての方にも楽しみながら、闇夜を体験していただきました。


抜群の明るさ600ルーメンの UltrAspire ウエストライト、霧や雨天時に強い黄色い光のMilestone ヘッドライトの無料お試しもあり。

夜間や雨天など、経験をしておくといざという時に安心ですね。


【7月のナイトラン募集中】

https://moshicom.com/18538/


IMG_4284

IMG_4285
IMG_4286
IMG_4287
IMG_4288
IMG_4289

[トレイルセッション@足利]

今日のセッションは栃木県足利で!
標高は低いけど、街からすぐ近くでこの奥深さ!
岩も満喫してもらいました(^^)
雨にもあまり降られずに、雨女さんのおかげです
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!

足利1足利2足利3


RunFieldトレイルセッション@丹沢

昨日は丹沢でのトレイルセッション!
大山の麓にある隠れた名勝「大山桜」を見に行く予定でしたが、今年は桜の開花が早くもうすでに新緑となってしまいましたが、それでもその立派な大山桜の木からエネルギーをもらいました!
美味しいお豆腐屋さんであま〜いお豆腐を食べてタンパク質補給もできたし、聖峰からの絶景も見渡せて、充実したセッションとなりました。
この日は本当に暑く、もう夏のような気候!
これからは水分や電解質の摂り方も特に注意しなければいけませんね。
この季節も、トレイルを楽しんでいきましょう。

IMG_4122
IMG_4123
IMG_4124
IMG_4127
IMG_4125
IMG_4126

4月21日に丹沢にてトレイルイベントを実施します。
只今参加者募集中です。

春の新緑のいい季節です。たくさんのご参加お待ちしております。

RunFieldトレイルセッションin丹沢

2014-05-18-12-25-20

【イベント情報】
10月のトレイルランニングセッションのお知らせです。
フルマラソンシーズン突入ではありますが、当クラブでは1年を通して、トレイルランニングにも取り組んでいます。
これからの季節は気温も高くないですし、紅葉シーズンで、トレイルに足を踏み込むには絶好の時期です。
コースも初めての方から楽しめるトレイルにしていますので、レベル問わず、楽しめると思います。

<10月15日 奥武蔵・越生開催>
https://moshicom.com/11210/
<10月22日 箱根開催>
https://moshicom.com/11346/

トレイルランニングイベントのご紹介です。
現在、モシコムサイトで募集中です。
========================================

夜の山で非日常を味わってみましょう。夜の山は、明るい時とはまた違った自然の姿を私たちに見せてくれます。
少人数セッションですので、参加者の皆さんで和気あいあい、コミュニケーションを取りながら走りましょう。ナイトトレイルが初めての方でも、安心して参加できます。

※ヘッドライトのレンタルのあります。ご希望の方は、申込時、申込者コメント欄に「ヘッドライト希望」とお書きください。

RunField トレイルセッション イブニングラン 初級
【講師】星野由香里(RunFieldコーチ、ALTRAアンバサダー)
【日にち】2016年10月8日(土)
【集合】小田急線鶴巻温泉駅 16時
【終了予定】19時頃
【距離】約13km
【持ち物】ヘッドライト、水分、補給食、雨具、防寒具等 ※ヘッドライトは先着3名まで貸し出しできます
【荷物】鶴巻温泉駅内にコインロッカー有り
【温泉】駅近くに日帰り温泉有り
【参加費】4,000円

ナイトランが初めての方、ナイトランの経験を積みたい方、夜の山に行ってみたい方、まずは初級のコースで一緒に走ってみましょう! 一人では怖い夜の山も、みんなで行けばドキドキな非日常を味わえます!

27-1

曇り空の中、トレイルランでのロングセッション。久しぶりかな。

前日の雨の影響で、蒸し暑く、霧が立ち込める中でのツーリングでした。

参加のみなさん、お疲れさまでした。

9月以降の計画は、近日中にアップします。

東京・御岳駅〜奥武蔵・吾野駅までのトレイルトリップ、参加のみなさんお疲れ様でした。
2014-05-18-12-25-092014-05-18-12-25-202014-05-18-14-58-06>

今月は2日連続のトレイルランニング。
23日は、ロングトレイルランセッション。朝から夜まで、丸1日かけて、自然を思う存分満喫。

コースは、宮沢湖 〜 巾着田 〜 日和田山 〜 物見山 〜 北向地蔵 〜 ユガテ 〜 一本杉峠 〜 顔振峠 〜 傘杉峠 〜 関八州見晴台 〜 飯盛峠 〜 ブナ峠 〜 ツツジ山 往復の52キロ。トータル11時間の旅でした。

132752











標高700mを越えたあたりからスノートレイル。普段足を運んでいるコースですが、また違った風景が味わえて、楽しい瞬間でした。雪の上を下る爽快感。最高でした。
そして、後半3時間はナイトステージ。真っ暗闇の山の中、ヘッドライトの明かりの頼りに、シーンとした雰囲気を進みました。いい意味で、各自の野性味を出せたかな。

参加された皆さん、お疲れ様でした。

ロングトレイルは、レース対策で、長い距離を速く、というよりは、朝から夜まで、時間の流れの中でさまざまな自然の景色・雰囲気を味わえたらと思っています。

次回は、1月13日・奥武蔵です。1ヶ月経つと、また雰囲気も変わっていることでしょう。毎回足を運びますが、また違った雰囲気で楽しめるはずです。コースは状況に応じて、変えてみようと思っています。
またお楽しみに。

↑このページのトップヘ