夜は2週間ぶりのトラック練習会。
ランナーもたくさん。みんな元気に走っていました!
MVIMG_20200318_195155

活気のある競技場は、なんだかパワーをもらえますね。
今日のメニューは、400m☓5本☓2セット+1000m

連続しての10本ではなく、5本で区切るので、その分スピードを上げていくイメージで、走ってもらいました。
いつもより速いと言う事は、心肺をより追い込む事になり、強化にもなります。
IMG_20200318_195501

これを2セット行ってからの1000mはスタートから足が重くなった状態での走りなので、いかに速く効率的にタイムをまとめられるかの経験値を上げる事が出来ます。
今日は、なかなか1000mが動きませんでしたが、この失敗を練習で経験出来たので、次は成功のイメージを作れるようにトレーニングしましょう!