P4240053
24日のトレイルランニング、お疲れ様でした。

クラブとしては、初の高尾でのトレイルランニング。大人気のコースだけに、これまで混雑を避けることと、いろんな場所を紹介したいという思いで実施してきませんでしたが、今回は、地元にお住まいのメンバーの方にも協力していただき、まだまだ知られていない高尾の自然の中を、思いっきり楽しめたかと思っています。

本日の練習会、実は、初のダブルヘッダー練習会

前半は、富士登山競走対策
後半は、のんびりトレイル

前半は、7月22日の富士登山競走を目指しての、林道上りっぱなし。上りの適性、そして、ずっと上りっぱなしだと脚がどうなるのか、イメージできたでしょうか。7月の本番まで5回シリーズで実施します。

後半は、新たなメンバーを加え、のんびりと高尾の自然へ。あまり知られていないコースを歩き、走り、またまた高尾の魅力に取り付かれた方もいたかと・・・。

天気も快晴で本当に楽しい1日でした。

トレイルランニングは、さまざまな地形を動き回りますので、いろんな筋肉を使います。そのため、総合的に体力をアップできますし、「どう動けばいいかなぁ〜」と考えもしますので、脳もたくさん使います。
総合的に自分の体力、さらには、脳まで活性されますから、至れり尽くせりです。それに、自然の中に入りますから、森林浴効果でリラックスもできますからね。

新緑のきれいな季節です。自然の中で、いい時間をすごしましょう。

毎回、のんびりトレイルを動き回っています。「トレランは、激しいんじゃないのかなぁ?」と思われてる皆さん、一度、一緒に自然の中に入りましょう。トレランにはまってしまうこと、間違いなしです。

次回は、30日、青梅です。