今日は寒かった〜。

練習会にご参加の皆さん、お疲れ様でした。曇り空で、さすがに1月。ちょっと寒い中での練習会でしたね。

今日から、2〜4月のマラソンを目指しての走りこみ本格的にスタート。

メニュー:30〜35キロ

みなさん、余裕のあるペースでしっかり走りこめていたと思います。

秋のレースに比べて、うまく体調も維持し、トレーニングを継続できている方は、うまく走れたでしょう。

しかし・・・

レース後の休養が長すぎたり、年末年始でのんびりしたり、ちょっと風邪を引いてしまった〜という方などは、ちょっときつい距離走になったと思います。焦る必要はありませんので、少しずつ、長く走ることに慣らしていきましょう。

長く走るトレーニングは、1回出来たからといって、安心せず、何度も繰り返して実施して、どのような条件でも余裕を持って走れるように、身体を変えましょうね。

レースの時は、調子を整えたといっても、どういう体調になるかわかりませんし・・・。また、風が強かったり、気温が高かったり、冬の場合は、雨なんか降られたら、寒くて思うように走れないですからね。

そういう意味でも、どんな条件でも、ある程度走れる身体とココロは備えておいて、損はないと思います。

さっ、目標レースまで、じっくり繰り返しましょう。

<本日のPHOTO>
RIMG0451RIMG0453






RIMG0452RIMG0450