今日は、走るのには最高の日和でしたね。
SN3J0057SN3J0056




本日、5時間走、にご参加の皆さん、お疲れ様でした〜。

イメージとして

「今年、ウルトラマラソンに参加するから、それに対応できる身体を作る練習をしたい」

「あぁ〜、春のマラソンで失敗した〜。失速した〜。マラソンより長く走って、時間にも、距離にも自信をつけた〜い」

という方もいらっしゃるだろうなぁ〜ということで企画しました。

クラブ正式スタートが6月ですので、その頃は、国内の主要ウルトラも少なくなっていますので、実施するなら、5月だ〜、と思っての、企画。

本日は・・・キロ6分と7分の2グループで実施。

なぁんと、見事6名の方が、5時間走走破。いや〜、すばらしい。

SN3J0058SN3J0059





終わった後に

「こんなに長い時間走ったの初めて〜」

「初めて、フル以上の距離走りました〜」

「初50キロです」

などなど、ほとんど、初めてのことで、みなさん、大満足とともに、自分自身にかなり自信を持つことができたのではないでしょうか。

これまでに、トレーニングを積み重ねていたものの、なかなかマラソントレーニングの頃にはできないこと、ひとりでは挫折してしまいそうなことを、見事にやり遂げたと思います。

これで、ワンランクもツーランクも、心身ともにタフになるでしょう。

走り終わったあとの皆さんの笑顔が最高でした。


参加した皆さん、ちょっと疲労が普段よりも大きいと思いますので、明日からは休んで、身体を適応させましょう。

本当にお疲れ様でした〜。