ランニングライフをサポート RunField〜ランフィールド〜

ランニング、マラソン、トレイルランニング、ウルトラマラソン、走ることなら、何でもサポート。走ることで、充実した時間を過ごしましょう。

今日は、北風で気温も低く厳しいコンディションでしたが、メニューは、㌔5分の150分間走、30km走を行いました。 風が舞っていて、リズムが作り難かったかと思いますが、これもトレーニング。 練習でこのような環境でトレーニングしておくと、本番での気持ちの余裕度が生ま ... もっと読む

夜はランナーが少な目の代々木公園でのトレーニング。 400m☓12本を3分サイクルで回しました。 レベルは違っても一緒にスタートする事で互いに励まし合い、妥協できないトレーニングができます。 トレーニングの始めは、とても寒かったですが、走り出せば次第に動い ... もっと読む

水曜午前練習会です! 朝はかなり冷え込みましたね❄️ 練習会の頃にはたっぷり陽射しもあり、風はなく走ると汗をかく爽やかなお天気でした❗ 今日は2㎞(1周)×3本‼️ ごまかしはききませんが、その分今の走力がしっかり把握出来ます。 また次回今日よりいい走りが出来 ... もっと読む

本日のトレーニング。 120分間ビルドアップ走。 スピードの変化に対応するのは、簡単な事ではありません。1人では妥協してしまいそうな後半に、一緒に走れる仲間がいるのは、頑張れますよね。 距離を踏む中に、こういう刺激を入れるトレーニングも実践的で大切です! ... もっと読む

夜は久しぶりの代々木公園でインターバルトレーニング。 メニューは、1km☓5本。 トラックとは違い、ロードでのスピードトレーニングは、マラソントレーニングにも繋がります。 夜は寒い季節になりましたが、1本走れば、体も動いて来ます。1人では、億劫になりがちな冬 ... もっと読む

水曜午前練習会です❗ 昨日はあんなにポカポカでしたが、今日はしっかり冬に戻りました❄️ 今日は1㎞×5本。 走力によりリカバリーの時間を変えているのでそれぞれに合ったサイクルでまわします。 今日参加のメンバーは先週レースに出場したメンバーですが、疲労もなく ... もっと読む

今日は気温が低く、かつ朝から小雨がパラつく練習会となりました。 予定では、150分間、30km〜20km走るつもりでしたが、なかなか雨が止まず、時折、雨も強くて、体が温まりませんでした。 なので、ちょっと時間を短縮して、リズムを上げて本日は終了。最大でも20km程 ... もっと読む

12月2日水曜日は、練習会をお休みして、メンバーの皆さんと平日マラソン大会に出場して来ました! 場所は、立川市の国営昭和記念公園。 マラソンフェスティバルin国営昭和記念公園と言う大会で、平日の水曜日開催と言うとても珍しい公認大会でした。 レースは、ハーフマラ ... もっと読む

夜は、17時から神奈川県大和市の陸上競技場でロングインターバル練習会。メニューは、3000m☓8本を20分サイクルで行いました! ペースは、㌔3分40から㌔6分かからないくらいまでのランナーが、それぞれ個人のペースで頑張りました。 気温は低かったですけど、皆さんの走り ... もっと読む

今日は北風強く吹いていましたが、なんとか距離走を行い、最大で150分間30km走り切りました。 いつでも良いコンディションでトレーニングできる訳ではないので、こういう日のトレーニングは、その人の実力がわかります。 まだまだ冬の走り込みトレーニングは始まったばか ... もっと読む

夜はトラックにて2000m☓3本つなぎ400mJOG。 雨も止んで、走り安いコンディション。 気温はちょっと低めでしたが、アップのJOGで体は動いて来る感じの練習会でした。 ペース配分が難しい2000mと言うロングインターバルも繰り返し行うと前回のタイムと比べて比較対 ... もっと読む

水曜午前練習会です! 今日は‥‥こんなに雨降る予報でしたっけ⁉️と突っ込みたくなるような冷たい雨の中の練習会となりました☔ 今日は2㎞(1周)×3本‼️ しっかり走れてきっちり追い込めていましたね。 このきつさの経験がレースの土壇場での踏んばりにつながります👍 ... もっと読む

↑このページのトップヘ