ランニングライフをサポート RunField〜ランフィールド〜

ランニング、マラソン、トレイルランニング、ウルトラマラソン、走ることなら、何でもサポート。走ることで、充実した時間を過ごしましょう。

明日はなんとか天気持ちそうですね。雨の場合でも、陸上競技場ですので、実施します。
よろしくお願いします。

=======================
集合 19:30 夢の島陸上競技場
※各自で着替えて、競技場へ。トラックの外を走って
ウォーミングアップをします。

ウォーミングアップ  19時30分〜20時00分
スタート 20時05分
メニュー (2000m+400m)×2セット
=======================

7月5日の練習会、お疲れ様でした。
7月最初の練習会、今月からは、年内のフルマラソンに向けての始動の月。
ゆっくりのペースで長く走れる身体を作っていく1か月です。

7月 20キロ
8月 25キロ
9月 30キロ

と段階を踏んで距離を伸ばしていきます。徐々に距離を伸ばしていくことで、身体も確実に長く走ることに対して、どうすれば、楽に、疲れないように走ることができるだろう、と細胞が変化(適応)してくれるはずです。

秋、レース直前になって、いきなり、30キロをやろうと思う方もいますが、そうなってしまうと、身体が慣れておらず、長い距離に対する耐性ができていないので、走り終わった後のダメージも大きくなり、その後のコンディショニングに影響を及ぼしてしまいます。疲れたまま、レースを走ることにも・・・。

段階を踏んで、少しずつ身体を変えていく。レースで自分が思うように走れるのはもちろんですが、レース後の疲労回復が速かったり、疲労が大きくならなかったり、するのも、レースまでの間にどれだけ期間をかけて、ランニングを継続していたか、にかかってきます。

これから暑くなる時期ではありますが、しっかり継続しましょう。

明日のメニューです。

=======================
集合 19:30 ランニングステーションpark
※ 集合時間に間に合わない方は、ご自身で公園まで来て、
19時40分以降を目安に、集団に合流してください。

ウォーミングアップ  19時30分〜20時10分

スタート 20時10〜15分頃
※ジョギングコーススタート地点
メニュー 800m × 5本
=======================

毎月第4水曜日は夢の島競技場でのタイムトライアルの日。
本日もしっかり実施しました。参加のみなさん、お疲れ様でした。
毎月継続することで、自分の走りがチェックできます。現在、継続者3名!

マラソンシーズンではないため、この水曜練習会もちょっと寂しい感じが毎回しておりますが、週1回のスピードトレーニング、継続していくことで確実に秋のランニングにつながっていきます。

目標のレースを楽しむため、ちょっと頑張るトレーニングを入れることで、本番が本当に楽しくなります。

水曜の夜、練習会、お待ちしております。

04

明日は月1回のタイムトライアルです。
1か月、あっという間ですね。

=======================
集合 19:30 夢の島陸上競技場
※各自で着替えて、競技場へ。トラックの外を走って
ウォーミングアップをします。

ウォーミングアップ  19時30分〜20時00分
スタート 20時05分
メニュー 5000m
=======================

お待ちしております。

毎年恒例の24時間リレーマラソン、今年も盛り上がりましたね。
お疲れ様でした。

メンバーみんなでいい時間を過ごせました。

また来年、一緒に楽しみましょう。

24h2014

明日のメニューです。

夕方以降、雨のようですが、雨にぬれても心地よく感じる季節。

雨でもやります。

=======================
集合 19:30 ランニングステーションpark
※ 集合時間に間に合わない方は、ご自身で公園まで来て、
19時40分以降を目安に、集団に合流してください。

ウォーミングアップ  19時30分〜20時10分

スタート 20時10〜15分頃
※ジョギングコーススタート地点
メニュー 800m × 5本
=======================

↑このページのトップヘ