ランニングライフをサポート RunField〜ランフィールド〜

ランニング、マラソン、トレイルランニング、ウルトラマラソン、走ることなら、何でもサポート。走ることで、充実した時間を過ごしましょう。

水曜午前練習会です! 駒沢公園も春の兆しがあちらこちらに🌸 外に出掛けたくなる季節になってきましたね。 今日は2㎞(一周)×3本❗ リカバリーを多めにとって1本ずつじっくりと。 レース明けや回復中の身体を確認しながら刺激を入れて整えていきました。 次のトレ ... もっと読む

今日はあいにくの雨予報でしたが、降ったのは朝方のみ。練習会が始まる頃には、ほぼ止んで、ちょっと暑いくらいの練習会でした。 メニューは、120分間ビルドアップ走。 参加メンバーが、天気予報により、少なめだったので、序盤は緩めに。後半1時間はしっかり上げて、追い ... もっと読む

夜の練習会は、代々木公園のロードでショートインターバル。 気温も走ればそんなに寒くなく、400mの速い動きを入れて、また週末は、しっかり走り込みしたいと思います! 日曜にロードレースを走ったメンバーも参加され、疲労を感じさせない軽快なタイムでした。 お ... もっと読む

水曜午前練習会です! 今日は暖かくて走ると暑く感じます☀️ そして風も強い。 花粉症の方には悩ましいお天気ですね💦 (私は花粉症ではないので想像ですが‥‥。) 今日は1㎞×5本❗ 自分の感覚よりもタイムが良かったり、イメージとは異なる走りだったり、同じメ ... もっと読む

昨日は、鶴見川でマラソン大会にみんなで出場して来ました! コロナ禍で大会がほとんどない中で、小規模でありますが、やはり練習とは違って、いつもよりみんな頑張っていました。 走り終えた後の達成感もひときわでした。 コーチ陣も含め、 フルマラソンの部→3名 ... もっと読む

先週、土曜のトレーニングは、120分間走でじっくり土台作りでした。 個々のコンディションにより、短めのメンバーもいたり、翌日のロードレースに向けて、調整のメンバーもいらっしゃいました。 調整は、2kmペースを上げて終わるメンバーもいれば、500mだけピリッと上げて ... もっと読む

本日のトレーニング1km☓5本。 久しぶりの代々木公園でのロードトレーニングでした。 トラックと違い、ペース感覚が難しかったと思いますが、呼吸と対話しながら、走ってもらいました! 多少ばらつきがありましたが、これも良いトレーニング。 また次回の練習時の参 ... もっと読む

今日の午前は、駒沢公園でロードのスピードトレーニング。 初参加のメンバーさんもいて、北風の寒さに負けず、スピード感のある練習会となりました! メニューは、2km☓3本。 一本目から全体的に速めに入りましたが、二本目を耐えて、三本目は、しっかりペースをあげて ... もっと読む

今日は北風による気温低下でなかなか寒くて大変なコンディションでした。 本来は、このくらいの寒さは普通なのかもしれませんが、今冬は、比較的温かい日が多かったような気がします。 そんな本日のメニューは、120分間のビルドアップ走。 最初は体が温めるような感覚で走 ... もっと読む

今夜のトラック練習会は、極寒の中のスピード練習となりました。 序盤は、寒さでフォームが固めでしたが、徐々にエンジンがかかって来て、終盤は良いスピードでみんな走れていました。 寒い日は、しっかり体が温まって来たと感じたところからリズムもペースも上げて行け ... もっと読む

水曜午前練習会です(^^) ちょっと風が強いですが、走るにはちょうどいい気候の駒沢公園。 今日は1㎞×5本❗ 休みすぎず、でも5本しっかり走れるリカバリーで。 いい刺激が入りました。 お疲れ様でした! またお待ちしております😀 ... もっと読む

本日は120分間の走り込み。 だいぶ気温も過しやすいくらいで、天気も良く、 気持ち良いランニングとなりました。 ペースは、一番上が㌔4分30で、この時期に走り切れるのは、マラソン大会がない中で、自主練習もやられているメンバーじゃなければ、厳しいものです。そ ... もっと読む

↑このページのトップヘ