ランニングライフをサポート RunField〜ランフィールド〜

ランニング、マラソン、トレイルランニング、ウルトラマラソン、走ることなら、何でもサポート。走ることで、充実した時間を過ごしましょう。

水曜練習会 午前、夜練習会メニュー

【午前練習会メニュー】
9月7日 800m×7(5分サイクル)
9月21日 1000m×6(6分サイクル)
※午前中は月2回開催

【Night練習会メニュー】

9月7日 150m×10本×3セット(1セット10分、1分サイクル)
9月14日 800m×7(5分サイクル)
9月21日 1000m×6(6分サイクル)
9月28日 5キロタイムトライアル
※夜の練習会では毎月最終水曜日にトレーニング効果のチェックとして、5キロタイムトライアルを行っています。

2016/09 土曜練習会メニューです。

<10日>
マラソン対策トレーニングキャンプのため、駒沢実施せず

<17日>
30キロ走(設定ペース:レースペース+30秒)
実施グループ:
3時間15分目標(キロ5分)、
3時間30分目標(キロ5分30秒)
4時間目標(キロ6分10秒)
※この日はスタッフが少ないため、LSDは実施できなくなってしまいました。
申し訳ございません。有志メニューになります。

<24日>
○30キロ走(設定ペース:レースペース+30秒)
実施グループ:
3時間目標(キロ4分45秒)
3時間15分目標(キロ5分)
3時間30分目標(5分30秒)
4時間目標(キロ6分10秒)
○3時間LSD(キロ7分)

2年あまり、ブログをお休みしていましたが、本日より再開します。

Facebookが情報公開のメインになっていましたが、今後は、こちらのブログも活用していこうと思ってます。

よろしくお願いします。

冷たい雨がしんしんと降り、寒い日が続いていますね
本日の夢の島練習会、中止とさせていただきます。


今年最後の夢の島だったのですが、雨になるなんて・・・
水曜日、ほんと雨にあたることが多いですよね

先週末、レースに出られた方が多いと思いますので、しっかり体を休めて下さいね

来年春まで夢の島競技場は使えませんが、駒沢では引き続きスピードトレーニングを実施していきたいと
思いますので、寒さに負けず練習会にきてくださいねー

あ、駒沢公園ではそろそろイルミネーションが始まりますよ〜夜しかみれませんよ〜





明日の水曜night練習会は夢の島競技場です

《メニュー》
300×10set + 1000m

初メニューですね
300mを全力の8~9割で走り追い込んだあと、ある程度のペースを維持したまま1000mを走ります。
乳酸がたまった状態で1000mをいかに走れるかがポイントです


20:00スタート
スタッフが競技場で先にアップしておりますので、合流してください。

皆様のご参加、お待ちしております



ブログの更新が滞っており、申し訳ございません・・・

さて、秋分の日も過ぎ、だいぶ涼しくなりましたね
秋の訪れを感じる毎日です
季節の変わり目、体調管理には十分お気をつけください


さてさて、水曜隔週で行っている夢の島練習会、今週は月1回の5000mのタイムトライアル
ということで、
台風が心配でしたが、小雨だし、トラックはオールウェザーだし、きっと沢山きて下さるだろうなー
とわくわくしながらお待ちしていたのですが・・・・




夢の島練習会史上初、まさかのSJ会長とナオキさんと私の3人でございました

そ、そんな日もありますよね、台風ですしね、うんうん。



DSC_0890




いつもに増して眩しいです・・・(photo by misato



夢の島競技場を利用できるのは11月までで、今年も数えるほどです

いよいよマラソンシーズンに入り、週末レースの方も多いと思います。

日曜日にハーフやフルのレースに出場するのであれば、レース前の刺激練習として水曜日のスピード練習は非常に効果的だと思います
ぜひ、皆さんの練習計画に、クラブの水曜練習会をうまく組み込んでくださいね

10月も引き続き、第2・第4週は夢の島で行います!

よろしくお願いします



misato




曇り空の中、トレイルランでのロングセッション。久しぶりかな。

前日の雨の影響で、蒸し暑く、霧が立ち込める中でのツーリングでした。

参加のみなさん、お疲れさまでした。

9月以降の計画は、近日中にアップします。

↑このページのトップヘ