ランニングライフをサポート RunField〜ランフィールド〜

ランニング、マラソン、トレイルランニング、ウルトラマラソン、走ることなら、何でもサポート。走ることで、充実した時間を過ごしましょう。

今夜のトラック練習会は、3000m+2000m+1000m。

スピードの持久力が問われつつも、距離が段々と減る分、ラストの1000mをしっかり追い込めるように考えて走ってもらいました!
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意外と中盤の2000mがキツかったようで、タイムを上げられなかったメンバーも少しいましたが、ラストの1000mは、しっかりペースを上げて終了出来たので、次回は、中盤を我慢できるように、取り組みたいですね!

気温は最近の中では低く感じましたが、走れば暑く感じ、冬ももうすぐ終わりですね!
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今日は絶好のランニング日和。心地よい温かさで都心の森の中を走るのは、気持ちもリフレッシュ出来ます!
約90分間、起伏ありの不整地をじっくり走って、体の細かい筋肉のトレーニングにもなりました。リズムに乗って走れない、クロカントレーニングは、集中して走るのにもとても良いです。
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クロカンのあとは、坂道で約200mのロードを、今度は呼吸を追い込むようにトレーニング。10本のスピードを上げたトレーニングは、十分に内容の濃いトレーニングになったと思います!
次回は、3月29日。お待ちしています。
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連日、マラソン大会中止のお知らせが入って来る昨今、当クラブは、継続したトレーニングで体作りを目標に取り組みました。
スピードトレーニング組は、2km☓8本。風も強い中、いかにペースダウンを防ぐか、追い込んで走られていました!
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走り込み組は、2時間走で、いつも6分で走っていたメンバーも、今日は5分40(サブ4目安)で頑張っていました。
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今日は、いつもより速く走れた!とか今日はいつもより疲労を感じるのが遅かった!とかタイムだけじゃない成長も感じる事ができるのが、継続した成果かなと。

来週は、30km走です。
メリハリ良くトレーニングをしていきましょう。

それにしても、2月にレースを走った方が多く、メンバーの結果報告がたくさん聞けて良かった。

今夜は、さほど寒くなく走りやすい条件で、このままもうすぐ冬のシーズンも終わるのかな、、、と会話しながらウォーミングアップ。アップが終わる頃には、ちょっと汗ばむくらい。
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メニューは、2000m☓3本を行いました。トラック5周と言うと勢いだけでは走り切れませんから、ペース配分が大事。1本1本落ち過ぎないように、今日の全力で頑張ってもらいました。
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マラソン大会の中止のお知らせがSNSで騒がしくなってきましたが、、今現在の健康体で走れる環境と自分の体にまずは感謝したいですね。


水曜午前練習会です‼️
今日は8劵咼襯疋▲奪彖。
この冬何回かメニューに組み込んできましたが、上手くビルドアップ出来る方もついつい速く入ってしまって後半めちゃめちゃきつくなってしまう方も、今まで上手にビルドアップ出来なかった方も回数を重ねてトレーニングがより効果的なトレーニングになってきています😊
参加された皆さん、お疲れ様でした✨

東京マラソン出場するはずだった方、走れなくなってしまい非常に残念ですが、来年の出場権ゲット★ということで一年後の自分を楽しみにトレーニング積み重ねていきましょう💪

他の大会も自粛が進みそうですが、今までやって来た成果を形として残したいですよね。
どうか1日も早くおちついて全国各地で大会が開催されることを願うばかりです。
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今夜の練習会も、織田フィールドにて夜も気温が暖かく、あっという間に汗をかき始めてくるなか、300m☓12本を頑張りました!
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冬のマラソンシーズン中にも、たまにはこのようなショートインターバルで速い動きを入れておくと、筋肉にも刺激が入り、走り込みのトレーニングも動きが良くなります。
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今週末のRunfield土曜練習会は、30km走。
まだビジター募集もしていますので、ご参加お待ちしています。
サブ3→https://moshicom.com/37578/
サブ3.5→https://moshicom.com/37580/
サブ4→https://moshicom.com/37581/

そして、来週は、徐々に人気が出てきたクロカン練習会。
都内中心部の代々木公園にて。
こちらは、ロードトレーニングでは得られない負荷をかけたじっくり足作りトレーニングです。
マラソンの後半も足を残しておけるように、トレーニングをしましょう!
https://moshicom.com/38908/

水曜午前練習会です❗
春のようなポカポカ陽気。
花粉も飛び始めてる??🙄

今日は一周2.1辧3本。
ごまかしのきかない距離なので走力しっかりチェック出来ます。
今日もいいトレーニング出来ました✨
お疲れ様でしたー😆
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