ランニングライフをサポート RunField〜ランフィールド〜

ランニング、マラソン、トレイルランニング、ウルトラマラソン、走ることなら、何でもサポート。走ることで、充実した時間を過ごしましょう。

今日は、いつになく暑い日でしたが、、大半の方が15Kmビルドアップ走+2Km全力というメニューをやり切りました。

こまめに水分補給をして、暑さに慣れていくのには、ちょうど良い練習量でした。段々とペースが上がって行く中で、フォームも大きく使えるようになっていき、+2Km走り終わった後は達成感もありました。
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今年度から復活した夢の島競技場での夜練習会。これから、月2回ペースで実施です。

<今日のメニュー>
5000mタイムトライアル + 200m×5本
<結果>
Sさん  18分54秒
Kさん  19分05秒
Yさん  19分08秒
Tさん  19分20秒
Yさん  19分24秒
Yさん  22分22秒 *自己ベスト

年間通して、どういうタイム推移を見せるか、みなさん、継続していきましょう。

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メニュー 2km×5


今日は、走りやすい天気で皆さんとても速いスピードが出せていました。2Km☓5本を各自が追い込めて、良い練習が出来ました。


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今年度からスタートした、金曜夜のトラック練習会。
先週は、担当コーチがケガをしたため、急遽中止に。本日が1回目。しかし、参加者ゼロ。
まっ、こんなときもあります。これにめげずに、継続します。

金曜夜、トラックでたくさんのランナーが汗流してました。
写真撮影、すっかり忘れる。次回は必ず。

今日のメニュー
(20秒+10秒)×8本×3セット

アップのジョギング、動きづくりを行い、メイントレーニング、スタート。

20秒速く走り、10秒休む。

リカバリーの10秒なんて、あっという間。みなさん、息を切らしながら、自分が走れる最大スピードで走り、歩く。この繰り返し。

スピードトレーニングを距離で行うと、ゴールがわかるので、力の配分ができ、慣れている人だと手を抜ける。いい意味での力の抜きはいいのだが、この辺の力加減が難しい。

時間に置き換えると、周りを気にせず、速い人についていこう、とせず、自分の力で走ることができる。全員、集中して、いい走りでした。

このメニューは、しばらく反復。走りがどう変わるか、楽しみです。

4月21日に丹沢にてトレイルイベントを実施します。
只今参加者募集中です。

春の新緑のいい季節です。たくさんのご参加お待ちしております。

RunFieldトレイルセッションin丹沢

2014-05-18-12-25-20

土曜練習会、2018年スタート。
今日のメニューは

15キロビルドアップ走 + 2キロ全力走

マラソンシーズン終盤のため、最終レース目前の方にも、オフシーズンに入った方にも対応できるメニューで実施。
じわじわとペースが上がるので、最初は会話があった集団も、じょじょに無言に。最後はしっかりペースを上げることができました。

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追加
今日は練習会前に、新年度の計画を、みなさんにお伝えしました。今年度も、楽しい活動にしましょう。
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