ランニングライフをサポート RunField〜ランフィールド〜

ランニング、マラソン、トレイルランニング、ウルトラマラソン、走ることなら、何でもサポート。走ることで、充実した時間を過ごしましょう。

炎天下の中の15km走。
先週より厳しい日差しで苦しんだ練習でしたが、体に水をかけたり、いつも以上に水分補給を行った為、最後の全力走までペースを上げられる方が多数でした。
継続した練習をする事で体の耐性も出来てきます!
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GW後半の連休初日。

クラブ練習会は、雨も止んで蒸し暑い中、実施。水分補給をしっかり行って、駒沢公園1周☓6本を行いました。12分毎と14分毎、走力でグループを作って、行いました。みなさん、しっかり自分の出せるスピードを維持する意識を持って。
公園を走っているランナーも少なく、緑が多く、気持ちよくスピードトレーニングが出来ました。スピードを上げて走ると、キツい状態まで自分を持っていきますが、そのギリギリラインのせめぎ合いが、自分の限界値を引き上げてくれたりします。引き続き、継続です。

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本日のメニュー

(20秒+10秒)×8×3


20秒ダッシュして、10秒休み。これを3セット。

とは言っても、10秒、気づいたらすぐにきてしまいます。きちんとやると、かなり追い込めます(手を抜いたら、効果少なし)。20秒という短い時間のダッシュですが、しっかり高い力も発揮できる。リカバリー短いので、不完全休息で心拍数も追い込める。

常に、自分の快適ペースで走っているランナーには、必要なトレーニングだと思ってます。

定期的に、平日プログラムには入れていきます。

 

来月からは、5セットに増やす予定。秋以降のマラソントレーニングに入る前に、今必要なトレーニングを徹底的に。

RunFieldトレイルセッション@丹沢

昨日は丹沢でのトレイルセッション!
大山の麓にある隠れた名勝「大山桜」を見に行く予定でしたが、今年は桜の開花が早くもうすでに新緑となってしまいましたが、それでもその立派な大山桜の木からエネルギーをもらいました!
美味しいお豆腐屋さんであま〜いお豆腐を食べてタンパク質補給もできたし、聖峰からの絶景も見渡せて、充実したセッションとなりました。
この日は本当に暑く、もう夏のような気候!
これからは水分や電解質の摂り方も特に注意しなければいけませんね。
この季節も、トレイルを楽しんでいきましょう。

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RunField栃木練習会

昨日は月に一回開催している栃木練習会でした。
栃木県も本当に夏のような暑さでしたが、皆さん全てのメニューをやり切りました!
1500m×2+1000m×3+500m×3

来週のSTYや5月2週目の鹿沼さつきマラソンに出られる方も多いようです!
マラソンシーズンは終わりましたが、継続的にランニングを楽しむために、これからの季節も一緒にトレーニングしていきましょう(^^)

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今日は、猛暑の中、月に一度の日曜練習会を開催。
今年はクロカン練習に重点を置き、ゆっくりのペースでも体への負荷を高め、今年1年のマラソンシーズンを乗り切る土台作りをしていきます。
適度な下り上りで走り通せる代々木公園のクロカンコースは、たくさんのランナーがトレーニングとして利用しています!しかもほとんどが日陰なので、今日のような猛暑には最適でした。90分間走ったあとは、800mでスピードを出して終了。

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昨日の午後は、初の試みで姿勢教室を開催!

ペアを組んで、お互いをチェックしたり、背骨を使えるようにして走る意識のトレーニング、とても為にな講義を村戸コーチにしてもらいました。

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