ランニングライフをサポート RunField〜ランフィールド〜

ランニング、マラソン、トレイルランニング、ウルトラマラソン、走ることなら、何でもサポート。走ることで、充実した時間を過ごしましょう。

今夜の練習会は、500m☓10本。 400mよりもちょっと長いですが、ショートインターバルのつもりで頑張りました! 高湿度による汗が滴りましたが、お互いに前を目標に質の高いトレーニングが出来たと思います。 まだまだ夏はこれからが本番ですが、継続したトレーニング ... もっと読む

水曜午前練習会です! 今日は200m(200m)×8本を2セット。 スタートすると、あれよあれよという間に本数を重ねていきます。 今日はグループの人数が多めでチーム練習‼️という感じでしたね。 お互いの位置を確認しつつ自分の走りに集中出来たのではないでしょうか。 い ... もっと読む

相模原練習会初のトラック 5000+1000のタイムトライアル ウッドチップコースでアップしてから動き作り。 TTはゴムチップコースの予定でゴムチップコースでのウォーミングアップ中に、ギオンスタジアムサブトラックが一般開放で誰もいないことを発見。急きょ予定を変 ... もっと読む

今日は2km☓8本。 一人ではなかなかできないトレーニングですから、後半はみんな必死でした。 気温も高くて苦しんでいましたが、仲間と切磋琢磨する事で、みんな活き活きしていたように思います。 メンバーも少しずつ戻って来て、賑やかになって来たのも良かったです ... もっと読む

土曜タイムトライアル+60分間走!開催。 あいにくの雨模様でしたが、それが涼しくて、今日のメニューにはとても良いコンディションでした。 スタート前の緊張感。 スタートしたら、みんな飛ばす! 5km終わってからの1kmは更にスピードアップ! ここで終わらず、60 ... もっと読む

夜の代々木公園での練習会は、坂道トレーニング! 普段使わない筋肉への刺激が入り、心肺機能強化にもなります。 1本1本の積み重ねで、腕をしっかり振って、足を引き上げ、合計15本。 登り切る最後が急勾配なので、どんなペースでもキツい。 切磋琢磨する仲間がいるお ... もっと読む

水曜午前練習会です! 今日は400m×10本‼️ リカバリーの400mが長くてキツイのです。 おそらく今後も繰り返されるメニューですので、今日の感覚、タイム等を残しておくと今後の自分の変化が楽しめますよ! 蒸し暑くて汗だくになるトレーニングでしたね。 今日もいい ... もっと読む

夜の練習会は、代々木公園の周回コースにて、1kmのインターバルを5本行いました! 定番メニューですが、今回は、つなぎ900mJOGで行ったので、イメージは変化走です。つなぎをペース落とし過ぎず、ちゃんと次の1kmでは、スピードを出す意識で走るので、忍耐力も身に付い ... もっと読む

午前練習会! アップの時にどしゃ降り☔ でもそれ以降は雨も止み、本練習は濡れずにできました✨ でも風がなく湿度のある空気がどんより重く。 800m×6本。 動かしにくい状況下でのいいトレーニングとなりました‼️ お疲れ様でした😀 今日はかなり大きな蛇にも遭 ... もっと読む

今日のトレーニングは、2km☓8本のインターバル。 先週は、持久走でしたので、今週は速い動きに体を慣らす事を目的に走ってもらいました。 今日はビジターも含めてたくさんの参加者がいらして下さったので、とても盛り上がりました。 一人では、こんなトレーニング ... もっと読む

今日は、ちょっと趣向を変えて、坂道インターバルを行いました! 代々木公園には、フラットな周回コースだけでなく、起伏のコースもあり、2分サイクルで、15本、合計30分間、追い込みました! 一人では、なかなか苦手意識で、避けてしまいがちなこういったトレーニングも体 ... もっと読む

午前練習会です! 暑くなりました🌞 でも皆さんの走りも熱かった✨ 今日は200m(200m)×8を2セット👀‼️ 1セット目はもちろん、2セット目も落とすことなく最後までいい走りでトレーニング出来ました。 なかなか一人では出来ないメニューですが、皆さんで頑張りました💪 ... もっと読む

↑このページのトップヘ