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土曜駒沢定期練習会

多くのメンバーが来週フルマラソン。
今日は、15キロレースペース走。天気も良く、いい仕上がり。

来週、楽しみです。あとは、いい体調を作るのみ。

不安になったら、とにかく休養!

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今週の活動です。
11/14
駒沢午前練習会
夢の島ナイト練習会
11/17
駒沢土曜練習会
栃木練習会

よろしくお願いします。

ちょっと暑いくらいの土曜練習会。
気温によってペースを調整しつつも、本番でもこのくらいの暑さは想定されるので、そういった意味でも、自分の調子を知る貴重な20km走となりました。
本番のフルまであと少し。もう疲労を抜きながら、スピードの刺激をあと少し入れていきます。
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11月最初の練習会。

メニューは25〜30キロ走。
多くのメンバーが今月末か来月頭にはレースを控えている。今日あたりが、最終ロング。

参加者各々、レース日程から逆算し、しっかり最後のロングを仕上げたと思います。

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さっ、来週から、距離を抑え、ペースを上げて、仕上げていきます。

つくばマラソン1ヶ月前。
今日の練習会は40キロ走。年に何回もやるメニューではありません。シーズン最初のフルが11〜12月に走る方が多く、今年は、メンバーの多くが、つくばマラソン。タイミング的には、今日でした。事前に他のフルマラソン大会で40キロ以上を経験して、現状把握。その後の調整に活かす方もいます。レースはどうしても頑張ってしまいがち。疲労も大きくなってしまう。なら、練習会でやってしまおう、と考えました。

今日のグループは

サブスリー
3時間10〜20分
3時間30〜45分
サブフォー

でした。どのグループも30キロまで順調。その後が、個人間で走りに大きく差が出たなぁ、と思います。

いきなりガクッときちゃって、やめちゃった方、ペースを落とした方、余裕を持って走り切れた方、などなど。

本番1ヶ月前。現状把握できました。残りの期間で、いいチャレンジができる状態に仕上げていきましょう。

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月に一度の葛西臨海公園での練習。久しぶりの晴天で水分補給もいつもより多めでしたが、初参加の方も含めて、走り込みがしっかり出来ました。来週は、フルマラソン4週間前の40km走。今の現状チェックをして、来月の本番レースに向けて調整していきます。

https://moshicom.com/21894/

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昨日は駒沢公園にて、30km以上の走り込みを行い、とても走りやすい天候という事もあって、多くのメンバーが走りきれました。たくさんのメンバーが11月末ないし、12月の上旬のフルマラソンに合わせて練習を積んでいます。今は一番練習を積み重ねて、30km以降でも足がまだ動くイメージを作る時。
更に、今日はクロカンでトータル18km。ラスト3kmは、最後の力を振り絞って走ってもらいました。セット練習できたメンバーは、とても良いトレーニングになったと思います。

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